|    | 
      
        | KONI FSD (Freguercy Selective Damping) ショックアブソーバー | 
      
        | スポーツ性と乗り心地・市街地と高速道路・直線とコーナー・フラットな路面と悪路と相反する動き両立させる為、 10年もの開発期間を費やし、KONI社の哲学とテクノロジーの集大成とも言える、
 まさに「究極のショックアブソーバー」が全世界同時発売。
 ヨーロッパのカーオーナーの共感が伝わってきます。
 | 
      
        | 
          
            
              |  Passat FF用
 |  Passat 4WD用
 |  FSD + 標準スプリング
 3BG Passat V5
 |  | 
      
        | 3BG PASSAT V6 4MOTION + KONI FSD | 
      
        |  | 
      
        | 
          
            
              | 商品番号: su3b019 |  
              | 当店で以前にアイバッハスプリング+BILSTEINショートストロークをセットした車です。 この度お子様誕生を機会にKONI 
                FSD+ノーマルスプリングに変更。
 フロントスプリングシート位置変更&リヤ最下段位置でセットアップした結果、
 フロント375mm・リア385mmの車高となりました。
 奥様とお子様への心遣いは「最良の選択」かと存じます。
 乗り心地やいかに? 後日のユーザーボイスが楽しみです。
 (適度なロールは低・中速でのトラクション確保に有効です)
 |  
              | 価格 ¥120,000(税別) 工賃¥48,000(税別) |  | 
      
        | 3BG PASSAT + KONI FSD | 
      
        |    | 
          
            
              | 商品番号: su3b020 |  
              | PassatにFSDをセット。標準ストロークでのセッティング(標準Spring)で乗り心地等は… 後日のユーザーボイスや如何に?! 遠路関東から御来店、誠に有難うございました。
 |  
              | ¥100,000(税別)交換工賃別途 |  | 
      
        | 3B PASSAT FF + KONI FSD | 
      
        |    | 
          
            
              | 商品番号: su3b021 |  
              | COX SPRINGとKONI FSDで乗り心地・収まり具合は如何に!? |  | 
      
        | 
          
            
              |  |  
              | PASSAT WAGON 1.8TへKONI FSD装着して頂いた○○です。 FSDの感想をお送りします。車の足回りを初めて交換した小生は、FSDと他のショックとの違いはわかりません。 しかし、ノーマルとの違いには驚きました。
 「高速道路の継ぎ目を超える時は音しか聞こえないと思いますよ。」との社長のお話に 「まさか、そんな筈はないやろ…。」と思いつつ乗ってビックリ。
 ネバーランドを出てすぐ下道でのソフトな乗り心地に感動。さらに、荷物を満載して関東まで走行。
 音しか聞こえない…とまではいきませんが、継ぎ目を超えた時の衝撃は激減し、ブレーキング時のフロントの収まりが良くなりました。長く乗ろうと思います。ありがとうございました。
 |  
              | '98 Passat Wagon 1.8TにKONI FSDをセットしてもらいました。 スプリング:COX Varable rate susupension、ホイール:COX CS-7、タイヤ:P zero rosso 205/50/17という組み合わせです。
 車高は吉田社長の見た目はいい加減に見える精密な測定とテクニックによってオーナー好みの高さにぴたっと収めて下さいました。この組み合わせのハーモニーが一番美しく響くのは80km/h以上の高速道路走行時で、道路の継ぎ目程度はほぼフラットにこなし大きめのうねりに対しても特に伸び側のダンピング性能の良さが生きて収まりが良いです。
 高速S字での挙動も違和感がなく左右のロールの移動が滑らかで安心して突っ込めます。60-80km/hの中速域も満足できる仕事をしてくれます。
 ただ、30-50km/hで荒れた路面を走行するときにばたつきを感じますが、これはスプリングの性格もあると思います。ネバランのスタッフ全員が勧めるだけのことはあり、よくできたダンパーだと思います。
 良いダンパーとの組み合わせがあってこそバネ、タイヤ、ブレーキがしっかり仕事をしてくれることがわかりました。換装してからまだ300kmほどしか走っていませんので今後が楽しみです。
 |  |