| 青いライオンに黄色い足 | 
      
        |    | 
          
            
              | 大ヒットしたプジョー206も初期のロットはそろそろ足回りがヘタる頃です。 「家内が主なので普通にシャキっと」のリクエストにはBISTEINコンフォートをご提案。
 |  
              | ¥102,000 (税別)取付工賃¥38,000 |  | 
      
        | Chrysler VoyagerにEibach | 
      
        |  | 
      
        | 
          
            
              | 少々ベテランのボイジャーにアイバッハスプリングを組み込みました。 30mmのダウンで操安性にも寄与!
 |  
              | ¥54,000(税別) 工賃別 |  | 
      
        | 特殊なご要望にもお応えします。 | 
      
        |    | 
          
            
              | ビミョーに調整しましたBILSTEIN(コンフォート)のお客様が 「1cmだけフロントの車高を下げたい」とご要望。
 当店協力工場にてダンパー筒を正確に加工の上で施行させて頂きました。
 |  
              | 加工代¥10,000/2本(税別) 取付工賃¥28,000(税別) |  | 
      
        | SAAB 95にテフロンブッシュ | 
      
        |        | 
      
        | 
          
            
              | 「1?0km巡航走行時にアクセルオフでステアリング振れ」 当店でROSSOに入替後に発生との事。
 再々ホイールバランスを確認調整しても直らず。
 現車確認するとフロントロアアーム後部ブッシュに全周亀裂有り。
 GM純正部品を交換しても、又、再発するかも?
 でイギリスPOWER FLEX社のテフロンブッシュを取寄せました。
 結果は如何に...
 |  
              | パーツ代¥17,000(税別/フロント4箇所分)交換工賃別途 |  | 
      
        | アストラGにFSD + Eibach Spring | 
      
        |  | 
      
        | 
          
            
              | 既にBILSTEIN+APEXSpringに装着済ですが、硬さと異音に、他メーカーのセッティングを御希望。 Eibach Spring+KONI 
                FSDをチョイス。
 走行フィーリングは如何でしたか?
 Eibach Springの造り込みの品質を垣間見ました。
 |  
              | FSD 定価¥110,000(税別) Eibach Spring 定価¥38,000(税別)交換工賃別途
 |  | 
      
        | VECTRA 3.2にFSD | 
      
        |    | 
          
            
              | 「標準サスペンションのバタ付き、硬目な動きを改善出来ないすか?」 のリクエストにFSDを装着!
 試運転ではフラットな乗り心地に感激。
 |  
              | ¥128,000(税別)交換工賃別途 |  | 
      
        | 
          
            
              |  |  
              | ■交換の理由 以前の1995年式アストラワゴンから乗り換えたのですが、ベクトラのサスペンションの硬さに体が慣れず、 
                後部座席の妻と子供から、揺れが不快との指摘があったので。たしかに私も街中では硬すぎるなと思いました。
 最初はスプリングとアブソーバの両方交換かと思いましたが、車高は下げたくないと 
                相談したところKONI 
                FSDで大丈夫とのことでした。
 
 ■ノーマルの状態
 高速、ワインディングでは非常にしっかりとして安心感がありました。これは、人と荷物を満載状態で高速車線変更が楽にできるレベル。
 しかし、家族3人で街中低速走行だと、突上げを吸収しきれず不快な横揺れが出ま 
                す。
 
 ■KONI 
                FSDにするとNeverlandから出たとたん滑らかさがわかりました。
 高速に入り、速度が上がるにともなって硬くなるのが分かります、しかし継ぎ目の衝 
                撃は気になりません。近所の普段通る道では、明らかな違いがわかります。気のせいではなく、キーホルダ 
                の揺れが全然違いました。妻と子供も前とは違う、良くなったと言います。
 ワインディングでは若干アンダーステアのタイミングが早まったぐらいで、問題無し、普段ここまで走ることは無いです。
 
 ■最後に
 KONI 
                FSDは正解でした。先に装着された方々の評判も良いと聞いていました が、納得しました。
 KONI FSDが良いタイミングで発売されたのもよかったです。 
                OPELが撤退したことだけが残念です。以上 ありがとうございました。
 |  | 
      
        | Porsche968 クラブスポーツ純正 KONI O/H | 
      
        |  | 
          
            
              | ポルシェクラブスポ−ツにはKONI SPORTが標準装着。 リフレッシュ依頼で、O/Hを実施。ブッシュ類はウレタンで製作。
 |  
              | O/H ¥20,000(税別)〜/本 |  | 
      
        | VOLVO V70にSACHSパフォ−マンス | 
      
        |    | 
          
            
              | 「ノ−マルショックにHEICO Springの組み合わせで ハネが残るんです。何とかならないですか?」
 のリクエストにSACHSパフォ−マンスKitを装着。
 フロント350mm→360mm リア355mm→350mm に
 フロント 5アップ、リア10ダウンとなりました。
 乗り心地やいかに。後日のユ−ザ−ボイスが楽しみです。
 |  
              | 定価¥149,000(税別) 交換工賃別途 |  | 
      
        | Volvo V70 BILSTEIN | 
      
        |      | 
      
        | 
          
            
              | 「少しダウンさせてバタバタ感を無くしたい」とのリクエストにBILSTEINショ−トストロ−クとAPEX 
                Springをセット。 フロント、リヤ共25mmダウンでした。
 国産18インチアルミホイ−ル(ヘビー)の収束性を確保。
 |  
              | BILSTEINショートストロ−ク¥128,000(税別) APEX Spring¥40,000(税別)交換工賃別途
 |  | 
      
        | OPEL CALIBRA用4WDブッシュ | 
      
        |  | 
          
            
              | ファンの多いCALIBRA。大事にトコトン乗りたい。 そんなリクエストに本国手配でお届けします。
 |  
              | 1台分 FULL KIT ¥44,000(税別)(パーツ代のみ) |  | 
      
        | VOLVO V70にFSD装着! | 
      
        |    | 
          
            
              | 乗り心地は「優」! ユーザーボイスをお楽しみに。
 |  
              | 定価¥100,000(税別)交換工賃別途 |  | 
      
        | Opel VectraにBILSTEIN 倒立! | 
      
        |    | 
          
            
              | ノーマルスプリングで乗り心地重視を御希望。 やはりコンフォートでしょう。
 製品ムラの無い商品質倒立タイプ。
 『ドイツの足が蘇る』
 |  
              | ¥94,000(税別)交換工賃別 |  | 
      
        | Peugeot 106 S16のKONI SPORT Kit | 
      
        |        | 
      
        | 
          
            
              | フランス車御用達ブランド「KONI ファーベルグキット」です。 SPORTアジャスタブルショックアブソーバー+オリジナルフロントスプリング+標準リアトーションバースプリングのテンション変更で、フロント-20mm 
                リア-40mmダウン。フロント325mm 
                リア300mm(フェンダー最下部〜ホイールセンター間)。
 全体イメージは「オシリ下がり」の様ですが、ジャッキアップポイント(サイドステップ部)で地面より145mmの同寸で水平でした。
 |  
              | KONI SPORT KIT ¥85,000(税別)交換工賃¥48,000(税別) トーションバーテンション変更¥18,000(税別)
 |  | 
      
        | KONI ショックアブソーバーのオーバーホール | 
      
        |  | 
          
            
              | 旧車のレストアから、標準装着の (Fから始まるイタリア車)
 KONIショックアブソーバーも分解。
 蘇る減衰力!
 |  
              | ¥17,500〜(税別)/本 |  | 
      
        | SAAB900用 BILSTEIN/H&R | 
      
        |    | 
          
            
              | SAAB900の足廻りのリフレッシュです。 BILSTEINショックとH&Rスプリングの組み合わせ。
 30mm下がりました。
 |  
              | BILSTEIN ¥82,900(税別) H&Rスプリング ¥40,000(税別)
 |  | 
      
        | VOLVO 850 SEDAN用、BILSTEIN/Eibach | 
      
        |    | 
          
            
              | 少々、足廻りにやつれがきたVOLVO 850ですが 『シャキッと』のリクエストに
 BILSTEINコンフォートショックアブソーバーと
 Eibach springの組み合わせ。
 もちろんシャキッとして「30mm」下がりました。
 |  
              | BILSTEINコンフォートショックアブソーバー¥90,000(税別)
 Eibach 
                  Spring ¥48,000(税別)
 |  | 
      
        | Audi A6 FF用KONI SPORT KIT | 
      
        |  | 
          
            
              | KONI SPORT ショックアブソーバーと 『VOGTLAND』社製スプリングとの組み合わせで
 スポーティーな走りを実現します。
 |  
              | ¥96,000(税別) |  | 
      
        | VW VANAGON T4用 BILSTEIN | 
      
        |  | 
          
            
              | ノーマルストローク用 腰下をシャキっとさせたい方にオススメです。
 |  
              | ¥48,000(税別)/1台分(工賃¥28,000税別) |  |